当院内のコロナウィルス対策
- お尻や足にシビレ・痛みがある
- 体を屈めたり動かすと足の痛みやしびれが強くなる
- 腰・お尻・太ももがつるような感じがして不快になる
- 足に力が入りづらく歩き出しが痛い
もう大丈夫です!
当院には太ももの痛みでお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。
太ももの痛みは坐骨神経痛や梨状筋症候群が原因で起こることがあります。
腰痛から始まり、お尻から太もも、足先まで痛みやシビレが現れるつらい症状です。
悪化するとシビレや痛みにより歩行障害になることもあります。
もしあなたが太ももの痛みでお悩みなら
一人で悩まず一度当院にご相談ください。
どこが痛いのかはっきり分からない坐骨神経痛で10年間飲んでいた痛み止めがいらなくなりました。


10年間、体に良くないと知りながら、痛み止めを飲んで付き合ってきました。
病院、整骨院、整体、どこの先生方も一生懸命治そうとしてくれましたが治らず諦めていました。
ネットでたまたまこの院を見つけ来院しました。
今までとは全く違う施術(変わった器具、運動や食生活の指導、日頃の体の使い方まで、こと細かくみてくれます。)がとても良く効き、今では痛み止めはいらなくなりました。
身体だけでなく、人生の相談もできる頼もしい先生です。
施術、先生方の人柄どれをとってもかなりオススメです。
A様 30代 男性 大宮市
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
痛みのない生活が送れるようになりました。


左足のしびれと腰の激しい痛みが続き普通に歩くことができずにいましたが、施術して頂いて痛みの原因や自分の体の癖を知ることができ、今では痛みのない生活が送れるようになりました。冷却の仕方、栄養指導、簡単にできる体操やウォーキングの指導、再発しないためのいろいろなアドバイスをして頂きました。何を聞いても的確に答えて下さるので、毎回会えるのを楽しみにしています。本当に感謝しかありません。優しく話しやすく、居心地の良い整骨院です。これからも通い続けたいです。
N・H 41歳 金町
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
痛みがかなり改善され、姿勢も改善しています!


かなり長い間腰に問題がありました。よく知りませんが、理由ははげしい運動または悪い姿勢のせいだったと思います。いつも左足に上下びりびり感じる痛みがありました。その結果、長い間立つことと前かがみを必要とするすべてのタスクを実行できませんでした。
OGAWAクリニックにいただいた治療でこの4か月で痛みがかなり軽減されました。先生のおかげで姿勢も改善しています。他の人と同じように毎日の仕事をすべてできるように痛みを完全に取り除きたいと思っています。
G・A 20代 金町
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
ホームページをご覧くださった方限定のお得な特典となりますので、 この機会にぜひ一度当院にお越しください!
あなたからのお電話をお待ちしております。
受付時間
月/9~18時 火~金/9時~20時 土/9~18時
あなたは今まで太もも痛みに対して、どのような処置を行ってきましたか?
◎一般的に整形外科では
レントゲン(X線)を撮った結果、骨に異常がないと診断された場合は、鎮静剤、筋弛緩剤、湿布の処方、温熱療法、電気療法、牽引療法、トリガーポイント注射を行うことが多いようです。
◎他の整骨院では
マッサージや低周波、腰の牽引、カイロプラクティック、などの対処が多いようです。
軽い症状の場合には整形外科や一般的な整骨院などで太ももの痛みが改善されることもありますが、
実際には、
- 一時的には痛みが緩和したがまたすぐぶり返した
- カイロプラクティックなどを受けたらひどくなった
悩まれている方も多いようです。
当院での太ももの痛みに対するアプローチ
おがわ整骨院では、太ももの痛みの原因を以下の二つだと考えています。
- 骨盤の歪み
- 背骨の歪み
骨盤や背骨が歪むことにより筋肉が異常に緊張したり、神経に過度なストレスがかかってしまいます。
そこで当院が行う太ももの痛みに対しての施術は
- リダクター処置(特殊な器具を使用した背骨の矯正)
- ミルキングアクション(膝・足首を調整する運動器具)
- 当院独自の足関節の矯正、テーピング処置
再発防止のため、姿勢保持の体操や生活指導もさせていただきます。
太ももの痛みでお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください!
当院の特徴について詳しくお知りになりたい方は、
以下の画像リンクからご覧ください!
↓
ホームページをご覧くださった方限定のお得な特典となりますので、 この機会にぜひ一度当院にお越しください!
あなたからのお電話をお待ちしております。
受付時間
月/9~18時 火~金/9時~20時 土/9~18時
総合内科専門医・救急科専門医の西川と申します。
私は、小川先生に施術をして頂くことで、内科的な疾患でも、身体本来の生理性を取り戻し、自然治癒力が高まり、よりよい生活を送ることが可能になると考えております。
ご紹介した方々は皆、痛みがなくなった後の日常生活の過ごし方や簡単な体操も丁寧に教えてくれると喜んでおられ、症状がなくてもメンテナンスとして長く通っておられるようです。
小川先生は、技術・知識・人柄、どれをとっても自信を持ってお勧め出来る素晴らしい先生です。

おがわ整骨院院長の小川宏です。
当院がめざすのは、
「身体の不調を引き起こさないための根本的な身体づくり」
そして、
「しっかりサポートできる整骨院」であることです。
そのためには、院での施術はもちろんですが、日常生活での心がけが何より重要になります。
例えば、生活や食事、運動の習慣、仕事中の姿勢や何気ないくせなど。
それらを改めるだけで、健康でお過ごしいただくための身体づくりができるのです。
当院では、
つらい症状にお悩みの皆さんに、個々に合わせたアドバイスをしています。
習慣として生活になじませることができるよう、共に無理なく続けていけきましょう。
お悩みを一人で抱えず、ぜひ当院にいらしてみてください。
ホームページをご覧くださった方限定のお得な特典となりますので、 この機会にぜひ一度当院にお越しください!
あなたからのお電話をお待ちしております。
受付時間
月/9~18時 火~金/9時~20時 土/9~18時
お電話ありがとうございます、
おがわ整骨院でございます。