側弯症

写真は左右にスライドできます

問診の様子

検査で原因を把握

背骨の矯正

ハイクオリティハーネス(骨盤・股関節の調整)

ミルキングアクション(膝、足首の運動器具)

こんなお悩みでお困りではありませんか?

  • 鏡をみると体が曲がっているのが分かる
  • 肩の高さ、腰の高さが違う
  • 側弯症で腰痛や肩こりが酷い
  • 病院で「側弯症」と言われ、痛み止めや湿布をしたが痛みが改善しない
  • 生まれつき、側弯症で自分の姿勢に悩んでいる

当院には、側弯症でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。

症状が出ない場合の軽度の場合もありますが、側弯が強かったり、体の状態が悪いとコリや痛みが出やすかったり腰から足にかけての痛みや痺れなどの腰椎椎間板ヘルニアなどの症状が出やすくなったりします。

もしあなたが側弯症でお悩みでしたら、1人で悩まずに当院までお気軽にご相談ください。

喜びの声が届いています!

側弯症が良く成りました

お客様写真

ある頃から背骨が曲がっていることが気になっていました。周りの人からも曲がっていることを言われ良く成ればよいなという思いで通院しました。毎回体の状態に合わせて施術をしてもらい、体操やウォーキングの指導をしてもらっていたら以前より背骨の曲がりが気にならなくなりました。今ではメンテナンスで通っています。

Y・S 60代 江戸川区

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

小学生の娘も安心して通わせています。

アンケート用紙

小学校5年生の娘が学校の検査で側弯症と診断を受けました。側弯症と言われ私自身も何もわからずPCで検索しこちらにお世話になってみようと伺いました。初診時にとてもわかりやすく丁寧に症状や治療内容のお話をして下さり、小学生の娘にも分かりやすく安心できるような対応で今では娘1人でも安心して通わせています。また、自宅での注意点や気を付ける点なども教えて下さるので本当にありがたいです。娘の大事な成長期をこれからも一緒にご指導、見守り下さいますようよろしくお願いいたします。

S・H 娘11歳 葛飾

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

リダクター脊柱矯正+骨盤矯正コース初回+2回目の通常合計価格17,960円が2回で5960円!!

営業時間

月~金/9時30分~20時00分

土/9時00分~19時00分

そもそも側弯症とは?

側弯症とは背骨がねじれてゆがんでしまった状態の事を指し、大きくは以下の3つの段階で発症します。

  • 思春期の間に起こる
  • 神経や筋肉の病気により起こる
  • 間違った生活習慣から変形したもの

症状が出ない場合もありますが、背骨の曲がりが強いとコリや痛みが出たり足が疲れやすくなったりと弊害が起こります。

特に小学生など年齢が若い方ほど進行が早く、早期の治療が重要になります。

あなたは今まで側弯症に対して、どのような処置を行ってきましたか?

◎一般的に整形外科での処置

・コルセットなどの装具

・症状がある場合は湿布、痛み止めの服用

重症例は手術を勧められる

◎他の整骨院での処置

・マッサージや電気、ストレッチ

 

🔹以上の治療をうけた患者さんのお話

  • 施術を行っても一時的な改善に過ぎない
  • 痛みやこり、しびれなどが慢性化してしまった

といった方が多く見られます。

当院での側弯症に対するアプローチ

おがわ整骨院では、側弯症の原因を以下の2つだと考えています。

  • 骨盤の歪み(悪い姿勢での座り時間が長い)
  • 間違った歩き方、運動不足

背骨を支えているのは骨盤です。骨盤がゆがむと、当然背骨も曲がってきます。悪い姿勢で座っていたり、間違えた歩き方や運動をしていると身体はどんどん曲がっていってしまいます。

そこで当院で側弯症の方に対して行う施術は

  1. リダクター施術(特殊な器具を使用した背骨の矯正)
  2. ミルキングアクション(膝・足首を調整する運動器具)
  3. ハイクオリティハーネス(骨盤・股関節を整える運動器具)

もしあなたが側弯症でお悩みでしたら、1人で悩まずに当院までお気軽にご相談ください。

 

当院の特徴について詳しくお知りになりたい方は、

以下の画像リンクからご覧ください!

ogawaseikotsuin.com/?p=1501
リダクター脊柱矯正+骨盤矯正コース初回+2回目の通常合計価格17,960円が2回で5960円!!

営業時間

月~金/9時30分~20時00分

土/9時00分~19時00分

生理学、運動学、解剖学を勉強され、身体を熟知されたプロです。

総合内科専門医・救急科専門医の西川と申します。
私は、小川先生に施術をして頂くことで、内科的な疾患でも、身体本来の生理性を取り戻し、自然治癒力が高まり、よりよい生活を送ることが可能になると考えております。

ご紹介した方々は皆、痛みがなくなった後の日常生活の過ごし方や簡単な体操も丁寧に教えてくれると喜んでおられ、症状がなくてもメンテナンスとして長く通っておられるようです。

小川先生は、技術・知識・人柄、どれをとっても自信を持ってお勧め出来る素晴らしい先生です。

院長からのメッセージ

院長の写真

おがわ整骨院 総院長の小川宏です。

当院がめざすのは、

「身体の不調を引き起こさないための根本的な身体づくり」

そして、

「しっかりサポートできる整骨院」であることです。

そのためには、院での施術はもちろんですが、日常生活での心がけが何より重要になります。

例えば、生活や食事、運動の習慣、仕事中の姿勢や何気ないくせなど。

それらを改めるだけで、健康でお過ごしいただくための身体づくりができるのです。

当院では、

つらい症状にお悩みの皆さんに、個々に合わせたアドバイスをしています。

習慣として生活になじませることができるよう、共に無理なく続けていけきましょう。

お悩みを一人で抱えず、ぜひ当院にいらしてみてください。

リダクター脊柱矯正+骨盤矯正コース初回+2回目の通常合計価格17,960円が2回で5960円!!

営業時間

月~金/9時30分~20時00分

土/9時00分~19時00分